2014年09月30日

日刊現代の取材

今日は日刊現代の取材でした
私はどちらかというとメンタルが主な内容にしてもらいました

これから4週連続で掲載されますのでよろしくお願いいたします



posted by epac at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月22日

ジュニアのトレーニングが始まった!!

今日からジュニアのトレーニングが始まりました
人数も多くなって今回もやるぞ!!
担当、三宅スポーツマッサージ777.JPG_888.JPG

posted by epac at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

三宅スポーツマッサージ

今日から三宅スポーツマッサージが開業しました
一番目の患者さんのUさんですeeeee.JPG__.JPG
三宅さんは、ベルマーレ平塚のトレーナーでもあり、
Jリーグや全日本サッカーのトレーナーでもあります。
正式には日程を発表しますのでよろしくお願いいたします



posted by epac at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月13日

ハンデキャップでの競技

エパックのコンペは、ぺリアではなく本当のマイハンデで行います。
ぺリアというのは主にバブルのころ
あまり面識のない人が集まり、たまにコンペをするときに重宝でした
しかし、うちはスクールなので、ハンデを自分で更新することに
練習の意義を感じることが大切だと思いこの方式でしています
ハンデが多いと優勝する確率は高くなりますが
私はハンデをたくさんもらって優勝したいと思ったことがないので
皆さんもハンデが少なくなることに喜びを持って練習していただいたほうがいいと思います。
常に、進歩していくことに意義があります。
そして、自分とゴルフとどう付き合うか
健康で長く趣味として、しかし、一つの特技として上達していく
ことが私の願いです。__.JPG
posted by epac at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月12日

コンペ

今日はエパックのコンペを長南カントリーで行いました
快晴微風でよかったです。
優勝は宇田川さんでした。
まだゴルフを始めて1年半ですが練習の成果が発揮されベストスコアの93でした
尊敬に値します。
ほかにもよいスコア連発でした。
よい一日でした__ (11).JPG

posted by epac at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月03日

三宅スポーツマッサージと業務提携しました

三宅スポーツマッサージさんと業務提携しました。

これからは、ジュニアのトレーニングとお客様のケアをさせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします
posted by epac at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月25日

麟太郎がんばる

今日、ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ、6〜7歳の部で
小林りんたろうくんが83で回り4位になりました
まだ6歳ですよ!!
お父さんがキャディをしました__.JPG
posted by epac at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月30日

学童夏祭り がちなダルマさんが転んだ

今日は学童の夏祭りをエパックで行いました
ポップコーンDSC00618.JPG
ゴルフブールの入ったスーパーボールすくい
ストラックアウトDSC00616.JPG
だるまさんが転んだ大会__ (15).JPG__.JPG
鬼の私が寝転がっても子供を捕まえようとする図

posted by epac at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月16日

熟女とは何歳か

赤坂の練習場の何軒か先に熟女キャバクラがあり
よく見てみると求人が

45歳までだった

そうなんだ
熟女とは45歳までか
posted by epac at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月14日

フォン シャンシャン

全英をみていて思いました。
フォンシャンシャンはスイングがすごくゆっくりになった!!
でも17番くらいから元の通りになり
残念な結果でしたが

あの太った体型に似合わず
何ともすばしこい動きをしますよね
ですから、スイングが速いことも納得できます
ゆっくり打つことを練習してきたのでしょうね
しかし、本質は緊張すると隠せないんもので
やっぱり早くなっちゃった
私はどちらがいいかは、わかりませんが
はやすぎるのも、ゆっくりすぎるのもいけないと思います

ほどほどに自然にいきたいですねえ
難しいけど
posted by epac at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記