2010年07月02日

今日からミネソタへ

yuriswing1 003.jpg 先日帰ってきたばかりですが、また、アメリカへ行きます。ミネソタ州ミネアポリスです。娘の全米アマチュア選手権予選のキャディとして・・。
 まだ娘は高2で、1人で単独行動できないのでどうしてもキャディが必要です。私ががんばってきます。
 全米アマは、私にとっても色々な選手を見ることができるので大変勉強になります。今年は本戦に行かせてあげられるような名キャデイだといいんですけれど。実力を出すことができれば大丈夫だと思います。  色々とめまぐるしい毎日ですが、今はメール、携帯などが発達したのでアメリカといえどもそんなに遠くには感じません。社内公用語を英語にするとか・・今後うちの会社もそうするかなあなんて。でも日本だけで発展する必要もなくなってきたこのごろ、もう少し先のことも考えなくてはと思っています。
posted by epac at 00:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
我家の娘と同じ学年だったんですネ・・・
いいチャレンジが(親子ともに)出来ること、またその報告が聞けることを楽しみにしています。

矢羽田コーチにはいろいろ相談に乗っていただいているのですが、杉並学院で今年1月からゴルフ部へ転部しました(今まではバレーボールでプレーヤーとマネージャー)。そして先月6/14.15で行われた、関東大会の団体戦に出場。高校女子は部員が少なく、今年中学から上がってきた(芹川さんなどはご存知かと思いますが)3名に混じっての出場。まだ6ラウンド(3月に常総、合宿でサザンクロス、セント市原、前週合宿で那須野ヶ原)の経験しかない無謀な出場ですが、(試合当日はなんと初めての雨ラウンド)顧問の先生、コーチが後押ししてくれて、予選、本戦とも114でラウンドしたようです。残念ながら、本戦は8位で全国大会への切符は取れなかったようですが・・・
僕より完全にメタンタル力は上のようです!
Posted by 遠藤 洋 at 2010年07月02日 05:20
6ラウンドしかしていないのに114とはすごいですね。試合ではいつもの10分の1しか実力は出ませんから普段は90台で回ると思います。
Posted by hitomi at 2010年07月04日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39392634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

楽天 社内公用語 英語
Excerpt: 楽天 英語を12年中に社内公用語化 英語ができないと仕事できない時代 ... ひとみぃずぶろぐ: 今日からミネソタへ 食生活を見直しませんか?: 消費税10%に異論。景気回復に国債投入は ... 社内..
Weblog: 25秒で今日のニュースがわかる!
Tracked: 2010-07-02 06:44