2014年01月29日

ピンクが好きです

私はピンク色が好きです。

そして今年の春先の流行は、ピンクだそうです。

マニュキュアなども好きですが

塗ると指先から出ている何かが抑えられているように感じて

うっっ   となるのであまり塗りませんが

口紅は冬は昭和っぽい赤が流行したので

赤を買いましたが

その赤の口紅の上にゴールドのグロスを塗ったら吸血鬼のようになり

少し自重して塗るようにしています。

手が非常にごつごつしているので

お出かけの時などはなるべく塗るようにしています。

化粧品はむかーしから

ボビイブラウン一筋で

なんといってもクリームのハーブのにおいが好きです。

洋服は体が大きいのでかわいらしい服は全然入らず

スポーツウェアかアメリカサイズのものを仕事でアメリカに行ったときに

アメリカで購入してきます。


少し痩せればいいのですけど・・・


ということで自分の中ではもう春になっています

posted by epac at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月26日

英語でゴルフ

今日は「英語でゴルフ」というレッスンをしました。
私は幼児用テキスト「三歳からのミラクルドリル」を書いたとき
裏側を英語にしましたが
今回初めて英語でゴルフを行うことができました。

キッズ、ジュニアの皆さん楽しんでいただけたかな

ゴルフならではのネイティブな表現満載でした。
ちなみに講師は娘で私は補助
アメリカに留学させて良かったと
今日本当に思ったわたし

__.JPG

__.JPG
posted by epac at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月22日

船井幸雄さん

私は、30代から経営の勉強を始め
船井総研の情報をよく得ていました。

そして、小さい練習場を立ち上げるのに
試算書が必要で、お願いに上がったら
なんと、私が勉強しているということで
無料で書いてくださいました。

それから、ゴルフのビジネスをしていますが

あの時の担当の方が
「ジュニアゴルフを立ち上げるなら絶対につぶしてはいけませんよ」と
言われた言葉が心に残っています
posted by epac at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月21日

20ヤードと30ヤードの打ち分けについて

先日雑誌の取材で
20ヤードは
「にじゅうやーど」
30ヤードは
「さんじゅうやーど」
と言って打てば寄りますと言ったら怒られた。

posted by epac at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月12日

プライベートレッスン

今日はプライベートレッスンでした。
私は、その人に合ったレッスンができるプライベートが好きです。
何しろ話す時間が長いのでじっくりと説明もできるし

そこで今日よいショットが出た方のスナップを撮りました

飛距離がてきめんの30ヤード伸びました

__.JPG
posted by epac at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月11日

もう1月も11日過ぎてしまった

もうあけましておめでとうではありませんね
今日は1月11日一並びで大変縁起がよいと勝手に思っている私ですが
もうめまぐるしくいろいろなことが動いていて、
今年は新しいことをやるぞと思っています

この頃ゴルフの本やDVDをよく見ます。
勉強のために
後輩だからいうわけではないけど
プロだったら
「藤田寛之プロ」の本が一番参考になります。
いろいろ出ているけどパーゴルフのレッスンブック
40歳からの飛ばしのテクニック
500円で飛距離アップ
これよかったです。

また、お知らせします。
posted by epac at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記