2013年06月25日

ラジオの収録

今日はバーディhitomi のクラブMの収録でした。
このごろ沢山のお手紙を頂きありがとうございます。
20分ほどのふざけた放送にも関わらず
みなさん聞いてくださっていただき
本当にこれが
「お耳汚し」というやつですね

いいたい放題していますが
今後ともよろしくお願い致します。
posted by epac at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月17日

コーリナなわりました

今日はコーリナをまわりました
明日はタートルベイにいきます
posted by epac at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月14日

プロになるということ

よく簡単に
 プロになりたいんです という子供がいますが、99パーセントプロになった人はいません

というのは甘い見方で、1000人に一人プロになれるかというと?です。

私の娘もバレリーナになりたくて中学の頃は練習に次ぐ練習で
自宅に帰るのは12時を廻るときもありました。
さすがにいつ終わるかわからない練習を外で待つ私もほんとにつらかったです。

少し人より多めに練習すると練習した気になりますが、
これは人と比べることではなく
正直言ってセンスのある人なら別ですが
普通の人は
死に物狂いでやらなければ到底無理です。

私はいつも
「うちの娘はこんなに練習しているのにコンクールでは良い成績が出せない。」なんて思っていました。
でも良い成績を出す人
それこそローザンヌに行く人は
もっと練習しています。
そして、血統がいいです。

わたしは多くの学生を見てきました、
でも本当にプロになった人は全日本クラスの数名です。
それでもプロになったけど試合に出られない。

プロとはそういうもので、

簡単にプロになりたいですと決意表明するものではないと思っています。


posted by epac at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月07日

写真

一枚の絵は100の言葉を語るといわれます。

ですから、私の頭に浮かぶ絵や図形を写真でとってくれる人

いないかなあといつも思っています。

 

話は変わり、

私の娘はアレルギーで、生まれたときからアトピーでした。

幼稚園の時には咳をして、ぜんそくかなとも思いました。




咳をする幼い子を見るのはつらいものです。

吸入を用意したり、食事を注意したり

便秘をさせないように気をつけたり

酵素をのませたり、




でも私がほかにしたことは

娘が運動会で笑いながらで元気に走る姿の写真を

額に入れて一番目につく位置に飾り、




娘は元気なんだ 元気なんだ!!   と




心に焼き付けていきました。

するとそのイメージは潜在意識に落とし込まれて

元気なイメージでいっぱいになり、












 


私の中に咳き込む娘はいなくなりました。


それと同時に娘も回復していきました。


ですからイメージって大切です。

もし、あなたが今元気がなくても

本当にはつらつしている自分をイメージしてください。

またはいつも見える場所に

元気だぞ 〜という写真を飾ってみてはいかがでしょうか


人間は強い印象のものは心に焼き付き

焼きつくことにより、現実となります。
posted by epac at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記